忍者ブログ
プレイしたゲームの記録など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の記事の続きの動画をUPしました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690741
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1694064

「その3」では敵の予想外の動き(全速力で後退してきた)にパニクってます(^^;ゞ
「その4」では自機の行動が消極的すぎて味方小隊が全部やられて「任務失敗」
になってしまいました。最後まで残っていたT34を撃破すれば「任務成功」だったんですが・・・

実はこのシナリオには続編がありますが、
内容的にはソ連軍の本隊の侵攻を扱っています。

プレイヤーサイドが勝つという要素は全く考慮していない内容になっています。

一連のシナリオの構想の基になったのは御大の「征途」の北海道侵攻部分です。
本当は祖国防衛戦争部分も作りたかったんですが、そこで自機として使用する予定の
シャーマン戦車の白い星印がどうしても消せなかったので断念しました。

このゲームについては「別館」でも取り上げたいと思っています。
PR

自分がUPした動画があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1119232
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1632800
これは何ヶ月か前に『PANZER FRONT bis』をキャプチャして編集したヤシです。

本当は未公開にしてたはずなんですが、設定を間違えたらしく
この前自分の動画一覧見たらコメントがついてますた(^^;ゞ

で、内容はというと動画のタイトルの通り1945年のソ連の
北海道侵攻を想定した仮想自作シナリオです。
主人公(自機)は「佐藤(車長)」と「中村(砲手)」で、台詞も
それにあわせて作りました。

シナリオ自体は5年以上前に作ったヤシなんですが、動画の
作成とUPのテストで久々にプレイしました。しかしこのゲーム
自体久々にプレイしたのでプレイ的にはグダグダです。
(自分で作ったシナリオなのに攻略法すっかり忘れてますた)

動画自体は撮影環境がノートPCのうえに安物キャプチャボード
なので画質は良くないです(UP前のはもうちょっとマシなんですが)。

本編全部で400Mの大きさになってしまったので4分割したんですが、
それでも1つ100MのファイルサイズでUPするサーバーが無かった
のでニコニコにあげてました。

残りの「その3」と「その4」は、編集したとき音声が入ってなかった
ので作り直さないといけないんですが、何かとメンドくさいんで放置
していました。でも公開をきっかけに作り直すかもしれません。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時報
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
名なっし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/30)
(12/01)
(12/02)
(12/02)
忍者ブログ [PR]